くろのしろい日記

たぶんチェス中心に書いていくつもりの日記



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テキサスホールデムにおける手札の別名その3

テキサスホールデムにおける手札の別名その1 と テキサスホールデムにおける手札の別名その2
の続きです。

今回はポケットペアといわゆるゴミ手を調べました。
A関連はその1、絵札関連はその2で扱ったのでそれ以外です。
コネクターも扱いたかったのですが、ちょっと微妙そうなのが多かったので扱わないことにしました。


【ポケットペア編】

TT
ダイムズ(10セントコインの別名がダイム)
バイナリー
TNT、ダイナマイトなど(Nは&の略として使われるため、爆薬のTNT関連多数)


99
ポパイズ
ポットホックス


88
ピアノキーズ(ピアノのキーは88)
タイムトラベル(映画バックトゥーザフューチャーのタイムマシン発動に必要な時速は88マイル)
スノーメン(雪だるま。発音的にはスノーマンでも近いし大丈夫と思う)
プレッツェルス
レーシー(ここでは靴紐の意味)


77
ホッケースティックス
マレッツ(マレットという髪型からの連想)


66
チェリーズ(形から)
ブーツ(形から)
ルート66(国道66号線、シカゴからロサンゼルスまでの道)


55
ニッケルス(5セント硬貨はニッケルから)
スネークス


44
マグナム(.44マグナムより)
セイルボート(ヨット)
バラク・オバマ(第44代アメリカ合衆国大統領)


33
トレイス
クラブス(カニ)


22
(デューシーズ)
ダックス
クアック・クアック
リチャード・ニクソン(人名)




【ごみ手編】

32
ナットロー
マイケル・ジョーダン(背番号23)


42
ジャック・バウアー(ドラマ24の主人公)


52
クオーター(25=4分の1)


53
ジャガーノート(カードゲームのマジック:ザ・ギャザリングで5と3の能力を持つらしい)


54
マネーメーカー(2003年WSOPクリスマネーメーカーのウイニングハンド)


72
ビアハンド(オフスーツ限定呼称、コイツで勝つには相手にビール飲ませねえといけねえ的な意味があるらしい)
ハンマー(オフスーツ限定呼称)


74
ダブルダウン(ブラックジャック用語らしい)


92
モンタナバナナ

[タグ] ポーカー
[ 2017/08/19 20:07 ] ポーカー雑記 | TB(0) | CM(0)

オンラインポーカーを始めよう!(アカウントを作る場所を選ぼう)

こんにちは。くろです。

本日は、前からニコニコにアップロードした動画の影響でちらほらと質問をいただいていたオンラインポーカーの始め方について書きたいと思います。


【↑前にアップロードしたテキサスホールデムポーカーのMMDドラマ。】

オンラインポーカーの始め方って何ぞ?と思われるかもしれません。ネットで対戦するだけやないの?と。
しかしネットのポーカールーム、ポーカーサーバーによりますがリアルマネーを扱うことも多いのでシステムがちょっと複雑だったりします。
そしてまず大前提としてオンラインポーカーのプレイは大抵18歳以上じゃないとできないです。残念。
今回はアカウントを作る上で知っておきたい知識を書いておきます。

どこの誰に紹介してもらってアカウントを作るかで、例えばポーカートーナメントに参加するためのチケットを無料で何枚か頂けたり、ポーカーに使っていいリアルマネーをいくつかもらえたり、はたまた参加費無料で入賞すれば賞金が手に入るフリーロールのトーナメント参加権利がもらえたりといった特典があります。
このような特定の紹介者を経由して登録して特典を得ることを「アフィリエイトを踏む」というような言い方をします。
アフィリエイトと言われると胡散臭く聞こえて敬遠しそうな人も多そうな気がしますがね。

ここでいう特定の紹介者は「私のサイトから登録してくれたら特典あげるよ!」と言い人を集め、集まった人々はリアルマネーでプレイすると手数料を払うことになり、そのポーカーサーバに集まった手数料から紹介者に分け前を与え、紹介者はもらった分け前から特典を捻出するというサイクルだと思います。
正直私みたいなプレイマネーでばっかり遊んでる人にはあんまり関係なさそうな話ですが恩恵は得てます。

「でもそんなの後から一つ一つ対応したアカウント作ればいいじゃん?」
と思うかもしれませんが、基本的にポーカーサーバーのアカウントは複数アカウント禁止で複数持ってるのがバレるとBANされるそうです。
ちなみにアカウントの貸し出しも基本的には禁止だったはずです。

さて、じゃあどのネットポーカールームにアカウント作ればいいの?という疑問が出ると思います。
まあ人によるのかもしれませんが、リアルマネーのプレイをやろうと思ってるのかどうかという分岐があります。

私みたいにプレイマネー(ゲーム内マネー)かリアルマネーのプレイはフリーロールばっかりという予定の方は、普通にネットポーカールーム最大手のポーカースターズ(pokerstars)がいいと思います。
ちょっと前(2017年の初めくらい)までなら期待値高めの毎日日本人を対象にしたフリーロールがあった888poker(エイトエイトエイトポーカーと読むらしい)もオススメしてたんですが、いつの間にやらフリーロール無くなってしまいましたしね。


ポーカースターズをオススメする理由として…

1.プレイマネーで遊ぶ分には個人情報の入力がいらない
いくつか他のネットポーカールームにも登録してみましたが、スターズ以外は全部リアルマネーのプレイを前提としているらしく、登録の時点で最初に住所や電話番号、本名などの入力をさせられます。
その辺に抵抗がある方にはスターズがオススメ。メールアドレスだけでアカウント取れたはず。

2.人がたくさんいる
他のネットポーカールームを覗いてみて思ったのですが、スターズの人数に慣れてると、人少なくね?という感想を持つと思います。
時間帯にもよるかもですが、他だと特定のレートの卓に座ってる人0人とかよく見ます。
基本的には遊び相手に困りにくいスターズ。

3.色んなポーカーで遊べる
皆さんはポーカーと言えばどんなものでしょうか?
テキサスホールデム?でもポーカーってホールデムだけではありません。スターズなら5カードドローやスタッド各種、オマハ系やバドゥーギ、2-7ドロー、HORSEなんかのミックスポーカーでだって遊べます。
他のネットポーカールームだとせいぜいホールデムの他はスタッドとオマハくらいですね(私が知らないだけかもしれないけど)。
それにステークス(レート)もたくさんあって充実してるように思えます。
そういった意味での種類もたくさんあるスターズ。

4.コミュニティ機能がある
スターズにはホームゲームと呼ばれるコミュニティ機能があります。
仲間内で集まってプライベートなリングゲームやトーナメントができるわけですな。
他のところでもプライベートなゲームはできるところが多いのですが、コミュニティを作るという感じの機能はどうだったか思い出せないです。
仲間で集まろー、という感じならスターズがオススメ。

5.アフィリエイトを踏むと得られる特典に種類がある(選べる)
私が無知なだけかもですが、少なくとも日本語のアフィリエイトではスターズが一番種類多いのではなかろうかと思いました。


さて、ここまでアフィリエイトアフィリエイト言ってきましたが、結局種類あるならどこで作ればいいの?と思われそうですよね。
大体の人が「ポーカーストラテジー(pokerstrategy)」というところか「ひゃっほう掲示板(Hyahhoo)」というところのアフィリエイトを踏んでアカウントを作っているそうです。
(アカウントを作る際は各ページよく読んでマーケティングコードを使ってください)
ちなみにどっちを踏んでスターズのアカウント作っても私には1円も入らないんでご安心を。

どっちがいいのかと言われると、どういうポーカーをしたいのかによりそうです。
入金してガッツリとリアルマネープレイがしたいという方ならポーカーストラテジーの方がお得そうに思えます。
ポーカーストラテジーの方は入金してリアルマネープレイをして初めて特典がたくさん入る感じみたいですね。
つまり入金しない私はよくわからない!w

逆に入金とかあんまりしない予定の方はひゃっほう掲示板の方がいいと思います。
たまに休止してますが、ひゃっほう掲示板から登録した人限定のフリーロールが毎週土曜日にあったりします(2017年8月時点)。
そのフリロは入金歴とかがなくても参加できるので、私みたいな性格だと遊ぶ場が増えて楽しいと思えます。
ただし、もし入賞したら賞金を得るために後から住所、本名、生年月日などの個人情報を入力する必要があります。
このフリロはひゃっほう掲示板から登録し、リアルマネーのプレイをしてレーキ(手数料)などをスターズに払っている人がいるから開催されます。そういった方々に感謝しましょう。

知ったかぶってるけど間違ってること言ってたらごめんね。

さて、ポーカーの勉強に役立つサイトのポーカーストラテジーに登録する際もお友達紹介みたいなやつを経由してポーカーストラテジーアカウントを作ったほうがお得そうです。
ということで私のポーカーストラテジーのお友達紹介URL晒しときますのでアテがないけどアカウント作りたい方いましたらここからどうぞ(ポーカーストラテジーに招待

ということでみなさんマーケティングコードを使ったアカウント作成方法というものを知ったはずです。
じゃあとりあえずアカウント作ってみよう!

そしてせっかくポーカースターズに登録したのならホームゲームにも参加してみようか!主に私のホムゲに!!(ダイレクト勧誘)
記事が長くなってきたので続きは下部「続きを読む」をクリック。

[タグ] ポーカー
[ 2017/08/06 20:03 ] ポーカー雑記 | TB(0) | CM(0)

テキサスホールデムにおける手札の別名その2

テキサスホールデムにおける手札の別名その1の続きです。

どういう順番で紹介しようか迷ったのですが、どうやらほとんどの数字の組み合わせに別名があるらしいと知ったので、今回はAの絡まない絵札編にします(Aありは前回参照)。

KKの別名
カウボーイズ
エースマグネット(エースが唯一見たくないカード)
カンガルーズ(アルファベットの教育現場ではKと言えばカンガルーらしい)
キングコング(略がKK)
ナイツ

KQの別名
ロイヤルカップル
オセロ(シェイクスピアより)
バレンタインデー(ハートのKQ限定の呼称らしい)
(条件付き呼称が多かったので結構省きました)

KJの別名
ザ・ルーキー(ダニエル・ネグラヌさんがそう呼んだことがあるらしい)
ハリーポッター(著者がJ・K・ローリングさん)
キング・ジョン

KTの別名
ビッグアール(人名?ポーカープレイヤーと関係があるらしい)
ケイティ(人名っぽく)
アイクターナー
ウッドカッター(オフスート限定呼称らしい)

K9の別名
ドッグス(イヌ科を意味する単語canineを連想することから犬らしい)
雑種(オフスート限定呼称、雑種犬を連想させることから)
血統書付き(スーテッド限定呼称、ちょっと意訳)

K8の別名
ケイト(Kとエイトをくっつけてケイト)
宴会(キングエイト→キングイート→王の食事の席という連想らしい)

K7の別名
コロンビア川(キングセブンはネイティブが発音するとキングサーモンと聞き間違えることがあるらしい。コロンビア川の名産)
ケビン(響きが似てるらしい)

K6の別名
キックス(こういう発音になってしまってた人がいたらしい)

K5の別名
ナイフ(KingとFiveを合わせるとそんな感じになった)
シアトルスペシャル(ワシントン州キング郡の5チャンネルが関係してるらしい)

K4の別名
フォーク(4K→フォー+K、オフスートの場合そのままフォークオフというらしい)
コア(K+FourでFをKに置き換える)

K3の別名
キングクラブ(3はクラブを意味することがるため)
アラスカハンド(アラスカンキングクラブというカニが有名らしい)

K2の別名
ドナルドダック(2はアヒルを意味し、それの王様と言えば?という連想)


続きは追記で。

テキサスホールデムにおける手札の別名その1

最近ポーカーにハマっていて、インターネットに限らず、最近はAJPC全日本ポーカー選手権)にも足を運んでボロボロに負けてきたりしています。

さて、本日のテーマはホールカード二つ名ニックネームです。
ツイッターやニコニコで私がお世話になっているぷれじさん(ニコニコミュのぷれじギルド)がニコニコ生放送でよくAAを「ロケット」、TTを「ダイムズ」、AJを「ブラックジャック」という風に呼んでいるんですよね。

なにそれ二つ名とかかっこよくね?

ということでテキサスホールデムにおける手札の呼び方を調べてみましたので記事にしたいと思います。
もしかしたら間違いがあるかもしれないので、そこはご了承ください。
それと都合上、下ネタとかあんまり書きたくないので一部しか書きません。

今回はAと何かの組み合わせ編。


AAの別名
ポケットロケッツ
ニードルス(針)
アメリカンエアライン(アメリカン航空、略がAA、ハートとダイヤの組み合わせが呼ばれるらしい)
バレッツ(弾丸)
スネークアイズ(1のゾロ目という熟語らしい)
ロッキー山脈



AKの別名
カラシニコフ(AK-47という銃の別名)
ビックスリック(滑りやすい手札という意味らしい)
キングアーサー(略してKA)



AQの別名
ミセススリック
アントニーアンドクレオパトラ



AJの別名
アルマーニジーンズ
ブラックジャック
アップルジャックス
ジャッカス



ATの別名
ブックエンド



A9の別名
ラウンダーズハンド
ギンプハンド



A8の別名
デッドマンズハンド(死者の手、由来よくわからず)



A7の別名
スラップショット(ホッケーのスティックで弾丸を吹っ飛ばすイメージらしい)



A6の別名
テネシー・アーニーフォード(16トンという歌より)



A5の別名
ハイファイブ



A4の別名
フェイクエーシーズ(AAと見間違えることがあるため)
トランスベスタイト(直訳で女装趣味の人、Aと4を見間違えることと女装男性を女性と間違えることを重ねている)
プレインクラッシュ(AAがアメリカン航空という別名があるため、間違えやすいA4はそれがクラッシュしたもの)



A3の別名
アッシュトレイ(灰皿。3は別名トレイと読むためA3はAcetrey、それAshtrayに似てるよね。というところから)
バスキン・ロビンス(日本ではサーティワン・アイスクリームとして知られるチェーン店。31という数字から)


A2の別名
エーシーデューシー(そういう名前のゲームが由来らしい)
ハンティングシーズン(Aは別名弾丸、2は別名アヒルというところから)




以上、Axのカードの別名でした。

ここから関係ない話。
2017年の7月31日の夜にポーカースターズのホームゲームを作成しました。

ホームゲームのID:2123327(ClubDarkNutLow)
招待コード:deucetreyoffsuit456

とりあえず何やるにしても人がたくさんほしいのですよね~
個人的にはテキサスホールデムはもちろん、オマハやスタッドなんかも色々ゆくゆくは楽しめるクラブにしたいなあと思いつつ、メンバー募集中。

上達目的というよりかはプレイマネーでワイワイ遊ぶ場がもっと欲しかったので同志を探しています。
ホームゲームの登録は確か上限が10個までだったはずなので、空いてる方いましたら是非ご参加ください。

たぶんすぐには何もしないと思いますが、人がいたらぼちぼち活動すると思います。
youtubeのチャンネルも持ってるんでたぶん活用すると思います→ちゃんねるくろ

よろしくお願いします。

[タグ未指定]
[ 2017/08/01 01:05 ] ポーカー雑記 | TB(0) | CM(0)

888ポーカーの賞品受け取ってみた

こんにちは。最近はポーカー結構プレイするようになりました。

突然ですが、888pokerでは現在All-in Gift Tournamentという参加費無料トーナメント(ただし参加チケットが必要)が毎日日本時間の午前5時20分にあります。

大体今だと毎日1万2000人くらいが参加してヘッズアップで強制オールイン勝負→その人数だとたしか1位~4500位くらいまで何かがもらえるというトーナメントです。
ちなみに参加チケットは、最初に無条件でもらえる2枚の他はリアルマネーモードのポーカーミッションこなすか一度でもデポジットしたことある人は毎日ボーナスルーレットみたいなのを回せて当たればもらえるという。

賞品は最上位クラスになると、1位はiPhone7だったり、2位はGoProHero5というカメラだったり、3位はプレステ4だったりがもらえて他にもMacBookとかドローンも賞品にあるらしい。


ということで参加してみた。

私は過去に1回だけデポジットしたことがあるので、ルーレット回して計4枚チケット持ってました。

【結果】
1回目→初戦敗退
2回目→初戦敗退
3回目→53位!!
4回目→初戦敗退


1回か2回勝ったらもう賞品圏内なのになかなか初戦の壁が分厚いです!
しかし1度だけ53位という中々の順位に来れました!!

さて、ここで疑問が出ました。上位だけ賞品の告知がありましたが比較的下位の賞品はなんぞやと。
グーグルで調べてみたところ、とあるポーカーニュースのサイトに去年の賞品一覧らしきものがのってました。

それによると、
101位~2000位が今年もやってるLuckyStarフリーロールのチケットが順位によって3枚か2枚か1枚か。
2001位~5000位がそれとは違うフリーロールチケット1枚。

100位以上が実際に何か物が送られてくるっぽい。
51位~100位が888ポーカー特製のトランプ一組。
21位~50位が888ポーカー特製ニット帽。
11位~20位が888ポーカー特製パーカー。
10位以上が電化製品みたいな感じでしたね。


さて、このトーナメントは入賞すると72時間以内に賞品請求の仕方のメールが送られてきます。
そこで結局何が当たったのかとかも確認できるわけですが、メールを確認すると・・・

「獲得内容:888poker Cards!」

去年の賞品と同じくトランプだったようでしたね。
10月に888ポーカーの「$3000 UNEXPECTED GIVEAWAY」という参加費無料トーナメントの50位入賞賞品で888ポーカー特製ニット帽もらったところだったんでニット帽じゃなくてとりあえずよかったです。

さあ、貰い方ですが、よく分からなかったという方もいたのでここにメモとして書いておきます。
基本的にメールの指示に従えばOKです。

1.888ポーカーのショップ(ストア)にアクセスする。
2.ユーザ名とパスワードを入れてログインする。
3.バスケットを表示する。
4.クーポンコードを入れる。
5.チェックアウト。
6.送り先情報を入力して注文をクリック。

となります。正直住所入力が分かりにくいですね。
でもたぶん最終的に配送する日本の業者さんが分かればOKだと思うので多少適当でも届くと思います(無責任)。

First nameが名前、Last nameが名字、Company空欄でOK、Emailがメールアドレス、Phone numberが+81の後ろに電話番号の最初の0を取って続けて入力、Postcodeがハイフンなしで数字のみで入力。

問題の住所入力が分からなかった・・・間違ってたらごめん。
Townが都道府県名、
一戸建ての場合はAddress 1が市以下の住所を番地まで入力してAddress 2が空欄。
集合住宅の場合はAddress 1が建物名と部屋番号を入力してAddress 2が市以下の住所を番地まで入力。

でたぶんOK。
ちなみに確認のメールなどは一切ないので本当に届くのか結構不安でした。
しかし、少なくとも私はニット帽届きました(発送から届くまで20日ちょっとかかりました)。

発送自体は請求してから2日か3日以内くらいにしてくれるのですが、届くまでに結構かかりましたね。
最大で60日かかるそうです。
もしかしたら入力情報が多少ダメで時間かかったとかあるかもです。

たぶんイギリスから送ってるっぽいので時間かかるみたいですが、船で来たのなら早い気がするし飛行機で来たのなら遅い気がするので。

ちなみに888ポーカーのショップ(ストア)ページの「My purchases」をクリックすれば請求したものが発送されてるかどうかが分かるっぽいです(未確認)。

では、今日はこの辺で!

[タグ] ポーカー
[ 2016/11/24 20:48 ] ポーカー雑記 | TB(0) | CM(0)
 
プロフィール

chlorine

Author:chlorine


HN: chlorine(くろーりん)
略して「くろ」というHNも良く使う

チェスやバックギャモン、ポーカーが好き

主にニコニコ動画で活動中
リンクフリーです。いっぱいリンクしてくれると嬉しいです
トラックバックとかもじゃんじゃんしてください



YouTubeのチャンネル↓
ちゃんねるくろ


ニコニコ動画コミュニティ↓
ばかっていったほうがばかなんです!【ニコニコミュニティ】

Twitter


最新トラックバック
アクセスカウント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


