くろのしろい日記

たぶんチェス中心に書いていくつもりの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エントロペイのドルをビットコインに変えようとしてみた

こんにちは。
今回はインターネットポーカー勢と、おそらくインターネットブックメーカー勢にもお馴染みのエントロペイEntropay)というバーチャルプリペイド式VISAカードがあるのですが、そいつのお金をビットコインに変えてみようかと思って途中経過を記事にしました。

私は前にも書きましたが、ポーカーのフリーロール(参加費無料で賞金付きのトーナメント)に激ハマりしてたことがあり、トラッカーソフトが合計出してくれてたのを見ると約400ドルをフリーロールだけで稼いでいたのですよね。

これはPokerStars888Pokerの合計ではあるのですが、400ドルもあったら引き出してみたいと思うじゃないですか?
んで調べてみたら、どうやら資金洗浄防止とかの関係で、入金したところからしか出金できませんとのこと。
そしてネッテラーというところを使えばいいらしいとなり…は前の(仮想通貨とNETELLERの話)記事でしました。

ポーカー記事
オンラインポーカーを始めよう!(アカウントを作る場所を選ぼう)
888pokerのフリーロール色々参加してみた】(超古い情報)

しかし今はネッテラーは使えず代わりにエントロペイというところを使うといいらしい。
(エコペイズは888ポーカーの方で確か非対応)
使ってみた。そしてとりあえずポーカースターズから100ドル出金。手数料で5ドルくらい目減りorz

手数料高けえwww

そしてここから日本円を手にするためにはさらにエコペイズecopayz)というところを経由しないと難しいらしい。
すると、やはりここでも手数料を取られる。

エコペイズは登録していないのでどのくらい手数料取られるか分からないけれども、調べていたらこんな記事を見つけました。
【比べてみました】最もお得な現金化の方法はどれだ?

これによると、エコペイズでは3%くらい取られた後2%取られるらしい。
そして、そんなことするくらいならエントロペイで普通に買い物した方がお得だぜ!と締めくくられていました。
この記事を信じるなら(疑う意味もないわけですが)そのままドルで両替せず買い物した方がよさげです。

ピーン!(何かを思いついた音)

仮想通貨買ったらいいんでない?

よし、調べよう。
としうことで調べてみたところ、ドルをカードからそのまま入金して仮想通貨にする手もなくはなさそうでした。

たとえば前回の記事でここどんな感じか気になってると言ってた【ビットコインの両替取引 - SpectroCoin (友人紹介ページ)
など、もしかしたらドルからそのままビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)に変えられるかもしれないです。

しかし

ここカードで入金するには身分証明書が必要。
正直すごいめんどくさい。時間も超かかってます。
(他の両替所も現在試し中…)

他の方法考えました。日本の取引所でも大丈夫でしょうけど両替手数料はできればおさえたい。
次の方法なら身分証明とか面倒なのはないです。
(しかし対応してるカードの仕組みの違いから問い合わせのメール1通が必要っぽいです。が、一日で対応してくれました)

世の中にはクラウドマイニングという投資の形がありまして。
それにドルを突っ込むことに決めました。

これは、仮想通貨を新規発行してもらう手続きみたいなもんを企業さんにやってもらうんですが、そこで我々個人が投資した金額に応じてその新規発行してもらった仮想通貨を分配する…という感じの契約があるんですわな。

間違ってたら申し訳ないのですが、難しく言うとマイニングというのは仮想通貨の取引を監視して台帳のようなものに書き記す作業らしく、その作業により多く貢献したコンピュータに仮想通貨が優先的に新規発行され配られると。

ビットコインの場合、一番貢献したコンピュータには現在10分毎に12.5ビットコインが新規発行されるらしい。
この記事を書いてる2018年2月23日現在、1ビットコインの価値は107万円くらいです。

普通に考えれば、この10分毎に発行される1300万円くらいの時価が付いたのを争奪する競争があったりするわけで。
理論上普通の人もマイニングに参戦できますが、ビットコインの場合は普通の人が買えないようなモンスターマシンたちが参戦、しかもそいつらチームを作って戦い、しのぎを削っていまして…

そこでクラウドファンディングという方法で資金を集めて頑張り、利益分から投資額に合わせて分配しようというものがクラウドマイニングというもの。

前置きが長くなりました。
ここからが本題

まずどこのクラウドマイニング使えばいいの?
ネットで調べると、選択肢として有力そうなのはジェネシス・マイニングGenesis Mining)、ハッシュフレアhashflare)、ハッシング24Hashing24)の3つくらい?
(まだまだあるかもしれんけど詐欺サイトも多いらしいので気を付けてください)

性能が一番いいのはジェネシス、獲得したコインをそのまま手数料なしで再投資できるという武器を持つハッシュフレア、他にはない料金シミュレータが存在するハッシング24という3つ。
どうやら1番人気はジェネシスマイニングですが、正直「コイツいっつも売り切れてんな」状態。
人気ありすぎ。

待てなかったのでハッシュフレアとハッシング24のどちらかにしようと思ったのですが、とりあえずハッシュフレアにしてみました。
理由は単純に、マシンパワー毎に支払うお金と獲得するビットコインから引かれるメンテナンス料の合計が安かったから。

それと、ハッシング24は3年契約でハッシュフレアは1年契約。
このままマイニングの難易度が上がることを予想すると、同じパワーを同じ料金でさらに2年分はリスクが大きいと判断しました。

とりあえず結果

まだ4日前(2018年2月20日開始)に契約したばっかりだから何とも言えないけれども

ちょっとたくさん入れるの勇気無かったんで44ドル(200GH/s)をビットコインのマイニングに1年契約してみました。
(現在料金見ると10GH/sが1.8ドルに値下げされててショックorzつまり今の価格だと200GH/sで36ドル)
今のところ平均で0.00001700ビットコインくらい、つまり1700satoshiを配当として受け取り、そこからメンテナンス料を引かれてます。
メンテナンス料は固定ドルで、それをビットコイン換算され配当から引かれます。

引かれたビットコイン今のところ1日あたり0.00000600BTC~0.00000700BTC…
3分の1以上手数料で持っていかれとるwww

えぐいw ダッシュボードにある利益予想では年間利益60~70ドルくらいをうろついていますが、これは手数料取られる前の額の話なので単純に帰ってくる金額は計算しやすいように3分の2と考えると40~47ドルくらい?

投資した額返ってくるかわからん\(^o^)/
値下げ後の価格なら元取れてるが値下げ直前で買ったので元取れるか微妙ww
そしてビットコインの時価が上がれば引かれるコインの数字自体は減るわけであって、利益出すにはビットコインの値が上がってくれるのを待つしかないですねw

まあ、投資なんでこんなもんかもしれないですね。
利益が少しでも出ることが予想されるなら再投資機能を使うのですが現状マイナスの可能性がある状態でこの機能は勇気いります。
でも値下げしてるからやってみる価値あるかもですな。

もし、クラウドマイニングに興味を持ったならここから登録してくれると嬉しいです↓
クラウドマイニング - ハッシュフレア(友人紹介)
紹介コード「2CBBB2D0」


コードは多分、左メニューのバウチャーから入れれると思う。
何の特典あるのか正直よく知らんけどたぶんいいことあります(特典私の方だけだったらごめん)。
1.8ドルから投資できますよ!

上のリンクから登録して紹介コード使って投資してくれれば、私に還元されるんだ!頼むよみんな!
思ったより値下げ直前に買ったショックがでかいんだ!
時間かかってもいいやって人にはおすすめ!

あと投資の注意点、支払いの注意点などは「続きを読む」の追記で書きます。






長くなったので追記です。

投資の注意点。
仮想通貨の価値が下がっても泣かないこと。
私みたいに契約料が契約直後に値下げされても泣かないこと。

つまりリスクは当然あるから自己責任でね。

次に、マイニングには採掘難易度なるものがありまして。
利用者が増えれば増えるほどマイニング作業の難しさが跳ね上がるから、その分マシンパワー使うよーということらしいのですが、要するに契約時点でのパワーでは後々難易度上がると収入減るよ?ということですね。

単純な掛け算で収益の計算はできないようです。
Difficulty
を見る限り、縦軸を対数目盛りにしたら割と比例に近いように見えたので、同じような上がり方をすると予想してみると…

1年後の難易度は現在の難易度の6倍近くの数字になる?と予想。

ただこれどうやって計算に盛り込めばいいんだろう?
ハッシング24のシミュレータ
にプラス600%と入力すればいいのだろうか?

よくわからないけど結構減るであろうことは予想できる。
1年後なら通貨の時価もたぶんもうちょい上がるだろうと私は思うから収益的には分からんけれども。

つまり、もし私と同じ事やりたいと思うなら、値下げした直後だし早い方がいいかもしれない。
そしてお金があるなら色んなプランに分散させるのも手かもしれない。
時間が経過すればするほど収益は減ることが予想されます。
(ただし、ビットコインの時価がもっと下がると予想するならさらに値下げの可能性あり)

あと、私はまだ出金してないので本当に信用できるサイトなのかどうかは保証しかねます。
ただ、ネットを調べると使っているらしい人が多かっただけです。

あと二段階認証とかちゃんとしような。
狙ってくる人たくさんいるらしいし。


次、支払いの注意点。
エントロペイもしくは日本のクレジットカードでも手順は同じらしい。

ビットコインをマイニングするなら、左のメニューから「ハッシュレートを買う」→「SHA-256」というプランに。
そしてバーを動かして買いたいパワー分(GH/s)を入力。

それに応じた額が決定されるので、謎のボタン「処理済み」を押して決済に進む。

もしも、その先で「コードを使う」があれば「2CBBB2D0」を入れる(使い方合ってるか分からんけど)。
次に「支払い方法の選択」をクリック。

うろ覚えですが、ここで確かUSDの金額の下に「クレジットカードで支払う(C)」と「クレジットカードで支払う(UP)」の2つがあったと思います。
「(C)」の方は3Dセキュア認証というのが必要らしいので、そんな機能ない方(たぶんエントロペイはない)は、もう一つの「(UP)」の方をクリックすればいいんじゃないかと思います。

必要な情報を入力するわけですが、最後に「verification code」(検証コード)なるものを求められます。
たぶんエントロペイにも日本のクレジットカードにもないです(カードに書いていないらしい)。

どうするのかと思って、ネットで調べてみると情報ありました。
HashFlareをクレジットカードで買う方法

これによると問い合わせれば解決らしいとのことなので、実際に問い合わせてみました。

ログイン後、メニューのヘルプ下のお問い合わせをクリックして英語の問い合わせフォームへ移動する。
----------------------------------------------
問い合わの目的:Purchase issue
Eメールアドレス
題名:credit card
決済方法:クレジット/デビットカード
クレジットカードシステム:UniversePay
Purchase ID:履歴画面で確認できる7桁の数字(メールでも確認できます)
Description:
「I purchased btc mining plan via credit card. But I could not find the verification code. Please activate my order.
Thank you.」
----------------------------------------------
と私は書き込んでsubmit押しました。

すると1日後にメール来たし、ダッシュボードに情報が出始めたので、多分決済出来ていると思います。
(ただし、いまだエントロペイの方は決済保留中になってます)

あと再投資する方は、ダッシュボードの右「再投資」ボタンを押して、またSHA-256に投資すればいいと思います。
再投資には1.8ドル分の仮想通貨集まらないとできなかったはずで、そしてできれば毎日再投資した方が収益的にはいいと思われるので、一日で1.8ドル以上たまる額投資した方がお得っぽいです。

計算上それは今のところ私の16倍だったので、3.2TH/s以上買いたいところですね。
つまりドルでは576ドル。BTCでは0.0556BTCくらい?
もう年600ドルくらい買ったらいいんじゃないかな。ここに限らずおすすめはそのくらいの額ってことで。

身分証明とか提出しなくていいので結構ラクなんじゃないかなあとは思いますが、面倒は面倒です。
急がない投資に興味のある人は頑張ってみてね。

もし、クラウドマイニングに興味を持ったならここから登録してくれると嬉しいです↓
クラウドマイニング - ハッシュフレア(友人紹介)
紹介コード「2CBBB2D0」


こういうの詳しい人から見ると何面倒なことやってんだよコイツと思われるかもしれんけど、お金使うのとかお金の使い方考えるのなんだか楽しくなってきたw
(危険な思考)
たぶん大丈夫だと信じてる!今日はここまで!


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
 
プロフィール

chlorine

Author:chlorine


HN: chlorine(くろーりん)
略して「くろ」というHNも良く使う

チェスやバックギャモン、ポーカーが好き

主にyoutubeやニコニコ動画で活動中
リンクフリーです。いっぱいリンクしてくれると嬉しいです
トラックバックとかもじゃんじゃんしてください



YouTubeのチャンネル↓
ちゃんねるくろ


ニコニコ動画コミュニティ↓
ばかっていったほうがばかなんです!【ニコニコミュニティ】

最新トラックバック
アクセスカウント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。