くろのしろい日記

たぶんチェス中心に書いていくつもりの日記

オンラインポーカーを始めよう!(アカウントを作る場所を選ぼう)

こんにちは。くろです。

本日は、前からニコニコにアップロードした動画の影響でちらほらと質問をいただいていたオンラインポーカーの始め方について書きたいと思います。


【↑前にアップロードしたテキサスホールデムポーカーのMMDドラマ。】

オンラインポーカーの始め方って何ぞ?と思われるかもしれません。ネットで対戦するだけやないの?と。
しかしネットのポーカールーム、ポーカーサーバーによりますがリアルマネーを扱うことも多いのでシステムがちょっと複雑だったりします。
そしてまず大前提としてオンラインポーカーのプレイは大抵18歳以上じゃないとできないです。残念。
今回はアカウントを作る上で知っておきたい知識を書いておきます。

どこの誰に紹介してもらってアカウントを作るかで、例えばポーカートーナメントに参加するためのチケットを無料で何枚か頂けたり、ポーカーに使っていいリアルマネーをいくつかもらえたり、はたまた参加費無料で入賞すれば賞金が手に入るフリーロールのトーナメント参加権利がもらえたりといった特典があります。
このような特定の紹介者を経由して登録して特典を得ることを「アフィリエイトを踏む」というような言い方をします。
アフィリエイトと言われると胡散臭く聞こえて敬遠しそうな人も多そうな気がしますがね。

ここでいう特定の紹介者は「私のサイトから登録してくれたら特典あげるよ!」と言い人を集め、集まった人々はリアルマネーでプレイすると手数料を払うことになり、そのポーカーサーバに集まった手数料から紹介者に分け前を与え、紹介者はもらった分け前から特典を捻出するというサイクルだと思います。
正直私みたいなプレイマネーでばっかり遊んでる人にはあんまり関係なさそうな話ですが恩恵は得てます。

「でもそんなの後から一つ一つ対応したアカウント作ればいいじゃん?」
と思うかもしれませんが、基本的にポーカーサーバーのアカウントは複数アカウント禁止で複数持ってるのがバレるとBANされるそうです。
ちなみにアカウントの貸し出しも基本的には禁止だったはずです。

さて、じゃあどのネットポーカールームにアカウント作ればいいの?という疑問が出ると思います。
まあ人によるのかもしれませんが、リアルマネーのプレイをやろうと思ってるのかどうかという分岐があります。

私みたいにプレイマネー(ゲーム内マネー)かリアルマネーのプレイはフリーロールばっかりという予定の方は、普通にネットポーカールーム最大手のポーカースターズ(pokerstars)がいいと思います。
ちょっと前(2017年の初めくらい)までなら期待値高めの毎日日本人を対象にしたフリーロールがあった888poker(エイトエイトエイトポーカーと読むらしい)もオススメしてたんですが、いつの間にやらフリーロール無くなってしまいましたしね。


ポーカースターズをオススメする理由として…

1.プレイマネーで遊ぶ分には個人情報の入力がいらない
いくつか他のネットポーカールームにも登録してみましたが、スターズ以外は全部リアルマネーのプレイを前提としているらしく、登録の時点で最初に住所や電話番号、本名などの入力をさせられます。
その辺に抵抗がある方にはスターズがオススメ。メールアドレスだけでアカウント取れたはず。

2.人がたくさんいる
他のネットポーカールームを覗いてみて思ったのですが、スターズの人数に慣れてると、人少なくね?という感想を持つと思います。
時間帯にもよるかもですが、他だと特定のレートの卓に座ってる人0人とかよく見ます。
基本的には遊び相手に困りにくいスターズ。

3.色んなポーカーで遊べる
皆さんはポーカーと言えばどんなものでしょうか?
テキサスホールデム?でもポーカーってホールデムだけではありません。スターズなら5カードドローやスタッド各種、オマハ系やバドゥーギ、2-7ドロー、HORSEなんかのミックスポーカーでだって遊べます。
他のネットポーカールームだとせいぜいホールデムの他はスタッドとオマハくらいですね(私が知らないだけかもしれないけど)。
それにステークス(レート)もたくさんあって充実してるように思えます。
そういった意味での種類もたくさんあるスターズ。

4.コミュニティ機能がある
スターズにはホームゲームと呼ばれるコミュニティ機能があります。
仲間内で集まってプライベートなリングゲームやトーナメントができるわけですな。
他のところでもプライベートなゲームはできるところが多いのですが、コミュニティを作るという感じの機能はどうだったか思い出せないです。
仲間で集まろー、という感じならスターズがオススメ。

5.アフィリエイトを踏むと得られる特典に種類がある(選べる)
私が無知なだけかもですが、少なくとも日本語のアフィリエイトではスターズが一番種類多いのではなかろうかと思いました。


さて、ここまでアフィリエイトアフィリエイト言ってきましたが、結局種類あるならどこで作ればいいの?と思われそうですよね。
大体の人が「ポーカーストラテジー(pokerstrategy)」というところか「ひゃっほう掲示板(Hyahhoo)」というところのアフィリエイトを踏んでアカウントを作っているそうです。
(アカウントを作る際は各ページよく読んでマーケティングコードを使ってください)
ちなみにどっちを踏んでスターズのアカウント作っても私には1円も入らないんでご安心を。

どっちがいいのかと言われると、どういうポーカーをしたいのかによりそうです。
入金してガッツリとリアルマネープレイがしたいという方ならポーカーストラテジーの方がお得そうに思えます。
ポーカーストラテジーの方は入金してリアルマネープレイをして初めて特典がたくさん入る感じみたいですね。
つまり入金しない私はよくわからない!w

逆に入金とかあんまりしない予定の方はひゃっほう掲示板の方がいいと思います。
たまに休止してますが、ひゃっほう掲示板から登録した人限定のフリーロールが毎週土曜日にあったりします(2017年8月時点)。
そのフリロは入金歴とかがなくても参加できるので、私みたいな性格だと遊ぶ場が増えて楽しいと思えます。
ただし、もし入賞したら賞金を得るために後から住所、本名、生年月日などの個人情報を入力する必要があります。
このフリロはひゃっほう掲示板から登録し、リアルマネーのプレイをしてレーキ(手数料)などをスターズに払っている人がいるから開催されます。そういった方々に感謝しましょう。

知ったかぶってるけど間違ってること言ってたらごめんね。

さて、ポーカーの勉強に役立つサイトのポーカーストラテジーに登録する際もお友達紹介みたいなやつを経由してポーカーストラテジーアカウントを作ったほうがお得そうです。
ということで私のポーカーストラテジーのお友達紹介URL晒しときますのでアテがないけどアカウント作りたい方いましたらここからどうぞ(ポーカーストラテジーに招待

ということでみなさんマーケティングコードを使ったアカウント作成方法というものを知ったはずです。
じゃあとりあえずアカウント作ってみよう!

そしてせっかくポーカースターズに登録したのならホームゲームにも参加してみようか!主に私のホムゲに!!(ダイレクト勧誘)
記事が長くなってきたので続きは下部「続きを読む」をクリック。




さて、ポーカースターズに自分のホームゲーム作ってから1週間くらい経ちましたが自分の人望がないせいか誰も参加してくれません。
ということで、この記事を見ているアナタ!参加してみませんか!?
お得情報もありますよ!(下記参照)

ホームゲームのクラブID:2123327(クラブの名前:ClubDarkNutLow)
招待コード:deucetreyoffsuit456

参加のやり方は、ポーカースターズクライアントの右端のバーにある「その他」という部分をクリックすると「ホームゲーム」が出てくるのでそれをクリック。
次にポーカークラブに参加ボタンをクリック。

クラブIDに「2123327」と入力。招待コードに「deucetreyoffsuit456」と入力(コピペでOK)。
お名前の欄は適当に何でも入れてくれて大丈夫。

ホームゲーム規約に同意して、クラブに参加ボタンをクリックすれば完了。
私に通知が来て、私が承認すればホームゲームに参加できます。
ポーカーを楽しみたいという方ならどなたでも大歓迎です。



なぜ私は皆様にホームゲーム参加してほしいのか。
単にみんなでワイワイやりたいってだけなのもありますが、理由があります。

海外の低額プレイマネー勢で真面目に勝とうと頑張ってる人が非常に少ない。
つまりゲームをしようとしている人より運試しをしようとしている人が低額プレイマネー勢には多い。
勝とうが負けようがどうでもいいと言わんばかりのオールインが乱舞してます。
正直そういう人が卓にいたら楽しくない。みんなが勝ちたいと思ってるから楽しい競技なのだと思う。

じゃあリアルマネーでプレイすればいいじゃない?という声もあるでしょう。
でもリアルマネーでのプレイは敷居が高い。

そんな数千円から始められるものに敷居が高いとかマジかと思う方もいるでしょうが、正直入金って慣れてないとかなり面倒臭い。
よっぽど始めたい理由があるならやるだろうけど、ちょっと誘われたくらいなら「あっ、もういいや。他のことやる」となります。

せっかく始めようって人がいてもこれではもったいないと思う。
高額プレイマネーの卓ならもうちょっとマシだよ?という方もいらっしゃるでしょうが、登録したてで多額のプレイマネーを得ようと思ったら購入ということになりこれまた敷居が高くなる。

ならば、無料で得られる低額プレイマネーでそこそこ楽しめるコミュニティ、ホームゲームを作りたいと思うのは自然な流れだと思います。
他のマインドスポーツでネット対戦の勝敗にお金がかかってるとか聞いたことないし。

なので当ホームゲームは強くなるためのコミュニティではなく、単純にみんなで遊ぶ場を作るためのニワカ勢量産コミュニティだと思ってください。
ニワカ勢のいない競技に普及はあり得ないと私は思ってるのでそういう方針で行きます。


ということで(?)当ホームゲームでは基本プレイマネーで遊ぶことが多いのですが「人が割と集まったかな~?」と思い次第、
不定期でフリーロールを開催したいと思います!

何度も言ってますが、フリーロールとは参加費無料だけど入賞すると賞金などが出るトーナメントのことです。
賞金の出どころは私の自腹です!!

つまり私は一切金銭的な得はしませんので安心してください。
私の自腹って言っても賞金の出どころは私が他のフリロでもらったリアルマネーなので遠慮いらないです。
金銭的価値のあるものを賞にしていますが参加費は実質無いに等しく、一方的に配るだけなので法律上も全く問題ないはず。


※注意事項
1.そんなにたくさんのリアルマネー持ってないし、言うほど参加する人いないと思うのでフリロ一回につき賞金総額10ドルくらいの少額にします。つまりあんまり期待すんな。

2.プレイマネーでのトーナメントを作成して、そのトーナメントの順位をもとに予め決めてた額のドルをスターズアカウントに送る方式を取ります。
つまりプレイマネーが必要です。
キャッシャーボタンを押して、収集するボタンを押すと4時間に1回12000プレイマネーチップをもらえたはずなので増やしておいてください。
ホームゲームのトーナメント参加費はどうやっても1回につき20000プレイマネーは必要です。暇なときに集められるだけ集めましょう。

3.こちらが送金したリアルマネーは引き出し(出金)不可です。
プレイヤー間での送金されたお金はどこのポーカールームでもそのままの引き出しはシステム上できません。
ポーカーのプレイに使ってください。

4.送金がうまくいかなかったら、できだけ努力しますがどうしても無理だった場合ごめんなさい。
シャークスコープというサイトに0.03ドル送金した時はうまくいったので多分大丈夫だと思いますが、スターズが身分証とか電話番号とか提示を求める場合があると説明に書かれていました。
私はまだスターズにそれらを登録してないので、スターズから「個人情報出せゴルァ」ともし言われると、時間かかるか場合によっては無理でしたーとなります。
ご了承ください。

5.人がびっくりするほど集まらないことが見込まれるなら当分やりません。
いつかはやる予定ですが、いつやるかは不定期。
この記事は2017年8月に書いてますが、8月中に第一回をやるかもだし第一回が一年後になるかもしれないし、特に何回やるかも決めてないです。


基本楽しむことを前提に、プライズ(賞金)はおまけとお考え下さるとうれしいです。
もちろんプライズなしのゲームもたくさんできるならやりたいです。
何か新情報やプライズありなしにかかわらず今からゲームするよ~というお知らせなどは、私のツイッター(@chlorine)か私のYouTubeチャンネル(ちゃんねるくろ)をチェックしてください。

あといつまで続くか分からんけど最近ポーカーの日記みたいなのをよくつけてる私のブログ2もよろしく!→【くぶろぐ!
今日は書きたいこと多すぎて超長くなってしまいました。読みづらかったなら申し訳ないです。

ではまた次回。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ] ポーカー
[ 2017/08/06 20:03 ] ポーカー雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
 
プロフィール

chlorine

Author:chlorine


HN: chlorine(くろーりん)
略して「くろ」というHNも良く使う

チェスやバックギャモン、ポーカーが好き

主にニコニコ動画で活動中
リンクフリーです。いっぱいリンクしてくれると嬉しいです
トラックバックとかもじゃんじゃんしてください



YouTubeのチャンネル↓
ちゃんねるくろ


ニコニコ動画コミュニティ↓
ばかっていったほうがばかなんです!【ニコニコミュニティ】

Twitter


最新トラックバック
アクセスカウント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR