くろのしろい日記

たぶんチェス中心に書いていくつもりの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

888ポーカーの賞品受け取ってみた

こんにちは。最近はポーカー結構プレイするようになりました。

突然ですが、888pokerでは現在All-in Gift Tournamentという参加費無料トーナメント(ただし参加チケットが必要)が毎日日本時間の午前5時20分にあります。

大体今だと毎日1万2000人くらいが参加してヘッズアップで強制オールイン勝負→その人数だとたしか1位~4500位くらいまで何かがもらえるというトーナメントです。
ちなみに参加チケットは、最初に無条件でもらえる2枚の他はリアルマネーモードのポーカーミッションこなすか一度でもデポジットしたことある人は毎日ボーナスルーレットみたいなのを回せて当たればもらえるという。

賞品は最上位クラスになると、1位はiPhone7だったり、2位はGoProHero5というカメラだったり、3位はプレステ4だったりがもらえて他にもMacBookとかドローンも賞品にあるらしい。


ということで参加してみた。

私は過去に1回だけデポジットしたことがあるので、ルーレット回して計4枚チケット持ってました。

【結果】
1回目→初戦敗退
2回目→初戦敗退
3回目→53位!!
4回目→初戦敗退


1回か2回勝ったらもう賞品圏内なのになかなか初戦の壁が分厚いです!
しかし1度だけ53位という中々の順位に来れました!!

さて、ここで疑問が出ました。上位だけ賞品の告知がありましたが比較的下位の賞品はなんぞやと。
グーグルで調べてみたところ、とあるポーカーニュースのサイトに去年の賞品一覧らしきものがのってました。

それによると、
101位~2000位が今年もやってるLuckyStarフリーロールのチケットが順位によって3枚か2枚か1枚か。
2001位~5000位がそれとは違うフリーロールチケット1枚。

100位以上が実際に何か物が送られてくるっぽい。
51位~100位が888ポーカー特製のトランプ一組。
21位~50位が888ポーカー特製ニット帽。
11位~20位が888ポーカー特製パーカー。
10位以上が電化製品みたいな感じでしたね。


さて、このトーナメントは入賞すると72時間以内に賞品請求の仕方のメールが送られてきます。
そこで結局何が当たったのかとかも確認できるわけですが、メールを確認すると・・・

「獲得内容:888poker Cards!」

去年の賞品と同じくトランプだったようでしたね。
10月に888ポーカーの「$3000 UNEXPECTED GIVEAWAY」という参加費無料トーナメントの50位入賞賞品で888ポーカー特製ニット帽もらったところだったんでニット帽じゃなくてとりあえずよかったです。

さあ、貰い方ですが、よく分からなかったという方もいたのでここにメモとして書いておきます。
基本的にメールの指示に従えばOKです。

1.888ポーカーのショップ(ストア)にアクセスする。
2.ユーザ名とパスワードを入れてログインする。
3.バスケットを表示する。
4.クーポンコードを入れる。
5.チェックアウト。
6.送り先情報を入力して注文をクリック。

となります。正直住所入力が分かりにくいですね。
でもたぶん最終的に配送する日本の業者さんが分かればOKだと思うので多少適当でも届くと思います(無責任)。

First nameが名前、Last nameが名字、Company空欄でOK、Emailがメールアドレス、Phone numberが+81の後ろに電話番号の最初の0を取って続けて入力、Postcodeがハイフンなしで数字のみで入力。

問題の住所入力が分からなかった・・・間違ってたらごめん。
Townが都道府県名、
一戸建ての場合はAddress 1が市以下の住所を番地まで入力してAddress 2が空欄。
集合住宅の場合はAddress 1が建物名と部屋番号を入力してAddress 2が市以下の住所を番地まで入力。

でたぶんOK。
ちなみに確認のメールなどは一切ないので本当に届くのか結構不安でした。
しかし、少なくとも私はニット帽届きました(発送から届くまで20日ちょっとかかりました)。

発送自体は請求してから2日か3日以内くらいにしてくれるのですが、届くまでに結構かかりましたね。
最大で60日かかるそうです。
もしかしたら入力情報が多少ダメで時間かかったとかあるかもです。

たぶんイギリスから送ってるっぽいので時間かかるみたいですが、船で来たのなら早い気がするし飛行機で来たのなら遅い気がするので。

ちなみに888ポーカーのショップ(ストア)ページの「My purchases」をクリックすれば請求したものが発送されてるかどうかが分かるっぽいです(未確認)。

では、今日はこの辺で!

[タグ] ポーカー
[ 2016/11/24 20:48 ] ポーカー雑記 | TB(0) | CM(0)

アメリカ大統領候補者のチェスファンに向けたメッセージ

今日はアメリカ大統領選ということで、この記事を書いているときはもうドナルド・トランプ氏がほぼ大統領に確定しました。

そんな中、数日前におなじみchess.comのスタッフさんの記事で大統領候補者にインタビューしたよ~という8月の記事を目にしたので、それの話題で一つ記事を書いてみようかなと思いました。

この記事です【Chess.com Interviews Trump, Clinton, Johnson, Stein

この記事では4つの質問を、ドナルド・トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏、ゲーリー・ジョンソン氏、ジル・スタイン氏の4人の候補者に同じチェスになぞらえた質問をするというものでした。

質問は、
1.あなたのチェスレーティングは?
2.あなたのチェス的戦略はどのように選挙に影響を与えた?
3.お気に入りの序盤定跡は?
4.どんなメッセージをアメリカチェスプレーヤーと有権者に送りたい?

というものっぽいですね。(訳間違いあったらごめん)

トランプ氏はチェスは君より強いよ的な宣言から始まり、最初の「I’m a pawn guy, mostly.」はどう訳すべきか分からないですが私はキングだがポーンが好きだ。はっきり言うと私がキングでアメリカ人たちがポーンだとのこと。
そして最後に、私はベストな手を持ってるんだよ~という〆っぽかったですね。


クリントンさんは対照的に、強さなんてよう分からんから始まり、私はクイーンなんだ!めっちゃパワフルだぜ!でもクイーンだけじゃできないこともあるから他の駒の助けがほしいんだ!そして君らは私を助けられる的な感じですかね。
好きな序盤定跡はどうやらツーナイツディフェンスの 1. e4 e5 2. Nf3 Nc6 3. Bc4 Nf6 4. Ng5 d5 5. exd5 Nxd5?! 6. Nxf7 Kxf7 といういわゆるナイトをサクリファイスして攻めまくる超攻撃型の定跡っぽい。



まあ、なんだ。英語分からんから詳しく書けないwww
今日はここまで。

[タグ] チェス 大統領選
[ 2016/11/09 19:08 ] その他のチェス | TB(0) | CM(0)

google翻訳に任せると名前が変になるチェス棋士集

もう結構前になるかもしれませんが、日本将棋連盟の英語公式HPの将棋棋士の名前がgoogle翻訳そのまま使ったかのような変な英語になっていると騒がれていたことがあったかと思うのですが、逆に英語のチェス選手の名前を日本語にgoogle翻訳かけると変になるものはないかと探してみました。

という小ネタ集。

注意点として、チェスは英語圏やアルファベット圏だけのボードゲームではありません。
ですが、現地語で調べるのはすごい労力になりそうだったので、英語表記の名前だけをgoogle翻訳さんに翻訳してもらいました。
要するに中国人の場合は漢字を日本語に訳したのではなくアルファベット表記の名前を訳したということです。

次に、これは公式ではありません
グーグルさんに任せるとおかしくなるよ~というだけの話です。お間違えの無いように。

まあ、自動翻訳なら変にもなるだろとは思いますが。

1人目、Wesley So(ウェズリー・ソー)さん。
チェスファンなら知ってる人も多い有名どころのスーパーGM。元フィリピン人の現在アメリカ人の方です。
so.png

「ウェズリーだから」になってしまいました。
soを接続詞(?)として訳してしまった例。



次、Miso Cebalo(ミソ・セバロ)さん。
クロアチアのGMさん。
miso.png

「味噌Cebalo」となってしまいました。
元の名前からして日本語にしたらそうなる予感しかしなかった例。



次、Humpy Koneru(ハンピー・コネル)さん。
インドの方で、女性ながらGMという強豪。
kobu.png

「サーフィンに適した波Koneru」もしくは「Koneruこぶのあります」となってしまいました。場所によっては「こぶのあるKoneru」になってましたね。
Humpyって単語の意味を全く知らなかったので調べたところ、
【名詞】:ラクダ、サーフィンに適した波、小屋
【形容詞】:こぶのある、不機嫌な

という意味らしい。



次最後、Semen Dvoirys(スィーメン・デオリー)さん。
ロシアのGMです。
seiimen.png

これはひどい。

ちなみに「いやいや、そんなバカな。誰かがいたずらでこのページだけ変えてるのかもしれない」と思ってページ翻訳ではなく文の翻訳してみたら・・・
nyuuseihin.png

これは、入力した文自体の訳ではなく、もしかしてこういう文ではありませんでしたか?とgoogle側が勝手に自動的に表示した似た単語の訳です。
google先生にオススメされた文なら仕方ない。

今回はグランドマスターの名前1500人くらいに絞って探したのですが、もっと範囲を広げれば誤訳ももっと多くなりそうですね。

グーグルさんに頼らなくても英語訳せるようになりたいです・・・

[タグ未指定]
[ 2016/11/08 20:19 ] その他のチェス | TB(0) | CM(0)
 
プロフィール

chlorine

Author:chlorine


HN: chlorine(くろーりん)
略して「くろ」というHNも良く使う

チェスやバックギャモン、ポーカーが好き

主にニコニコ動画で活動中
リンクフリーです。いっぱいリンクしてくれると嬉しいです
トラックバックとかもじゃんじゃんしてください



YouTubeのチャンネル↓
ちゃんねるくろ


ニコニコ動画コミュニティ↓
ばかっていったほうがばかなんです!【ニコニコミュニティ】

Twitter


最新トラックバック
アクセスカウント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。